2009年3月17日火曜日

春の胡麻和え。

田セリと切干大根の胡麻和え
田んぼで摘んだセリはスーパーのと違って香りが強いよ~
日本酒欲しくなる
ここ数日の陽気で冷蔵庫は白ワインと日本酒が占領し始めてる だけどなぁ~日が長くなってきたから
なんだか明るいうちから呑み難いよねぇ焦らされてるカンジだわ

実はまだ三時のお茶したばかりなんだけどね(笑)
このところ・・・
桜餅と鶯餅ばかりだったので
本日!トラ豆かのこを
お買い上げ!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

明るい内から飲むんですよね~☆
それが夏の特権ですよね~。
あ、まだ春だった。
17時ぐらいにはテラスのテーブル、ビールばかりです。
リヨンもようやく日が長くなりましたよ~。(というか、朝が普通の時間に明るくなるようになったというか)

まるち さんのコメント...

ねむりぐまさま こんにちは

"ねむり"熊さんの季節ですねぇ~♪