2009年9月23日水曜日

シルバーウイーク。

今日でお休みが終わっちゃうヒト
まだまだ半ばというヒトも!?(い~なぁ~)
お休みが無かったよりはいい?色々考えて複雑な心境
オトナが集まれば不景気な話ばっかりで休みもなんだかど~んより
でもそれって歳のせい?
←元気にアイスをパクつく客人と
  その兄弟
大人が休日をのんびり
過すには工夫が必要!

ということで室内テント!!








少し広めの場所に設置
大変お気に入りで大成功
大人は気兼ねなく深夜まで呑めるのです!


真夏の暑さがひと段落して朝晩は火が恋しい季節
だけどねぇ~暖炉に火を入れるリビングがあるわけじゃないし
という訳で(どんなんだ?)とりあえず庭に火をひとつ
早速!肉を焼こう!!となるわけで準備
焼きおにぎり用のおにぎりとジャガバターの芋
これは呑んでから用意するのツライからね

それから今日は
あまり煙を出したく
無いので
お肉や魚はホイル焼き
肉の焼き加減を
気にせず
ゆっくりしたいからね
ねむりぐまさんに
薦めた味噌マヨネーズを今日は豚肉にも応用
味噌とマヨを混ぜて塗ります
お肉が焦げ付かないようにクッキングシートを敷いてます


今日はねぎもたっぷり
のせて
キノコ忘れたけど
あると美味






アルミホイルくるんで
準備完了



子供達には
オーブントースターで焼いて早めにご飯を済ませたら

早々にテントに
消えて行きました
よほど気に入った
みたいです






鮭の切り身も
焼きました
秋の夜長は
酒宴が長引きます



6 件のコメント:

ようちゃんばあば さんのコメント...

いいなあ 室内用テント。
子供はわくわくするし 室内なので 安心だし。
わすれられない思い出になるでしょうね。

ねむりぐま さんのコメント...

味噌マヨネーズ、まぜてから塗るときれいな色ですね~味もきっとそのほうがおいしいんだろうな~。(次回は...きっと...たぶん)
ポロ葱もおいしそ~。
テントはすばらしいアイデアですね。
子ども達はアドベンチャー気分。
大人はくいくい(??)夜更かし。

まるち さんのコメント...

ようちゃんばあばさま こんにちは

室内でも充分キャンプ気分満喫みたいです!
懐中電灯が動かなくなったら熟睡サイン。

まるち さんのコメント...

ねむりぐまさま こんにちは

そうなんです夜更かし満喫(笑)
お絵かきダンボールハウスを使って
いましたが壊れまして・・・。

いっこさん さんのコメント...

あっ、また男前のぼっちゃん登場♪
ホイル焼きもおいしそう。

まるち さんのコメント...

いっこさん こんにちは

ホイル焼き、お部屋がにおわないし
オーブントースターにお任せなので
登場多いです。