2009年9月27日日曜日

炊き込みごはん。

新米が食べられるようになるまでもう少し
お米の味が一番おちる時期だけど昔のヒトの知恵ってスゴイ!
秋の味覚を利用して
ごはんを楽しむ!

今日は栗入り
鶏五目ごはん
ごぼうと人参

根菜もたくさん
で・・・

家族の空腹を満たしておいて幸福独り占め

いっこさんのところで
見てから食べたかった


”世界のしあわせ”
なんたって
”新婚家庭の味”だもんね
お酒も10カ国用意すべき?

だったかな不覚

まぁ~コンビニごはん
だからね
気軽に晩酌
こーゆーの好き
おもしろいよね
不良主婦に乾杯!

4 件のコメント:

だぎん さんのコメント...

サークルKにこんなのあるんだ。
お弁当のとこ?
それとも他の棚?
新婚家庭の味?ってなに?
甘いってこと?
難し過ぎ。

いっこさん さんのコメント...

だぎんさん、横からコメント割り込みです。(失礼!)
情報源として解説を加えます。
サークルKサンクスで9月30日まで(あと三日、急いで!)お弁当コーナーで売っています。530円。
テレビ番組『知っとこ!』とのコラボ商品。(詳しくは私のブログで紹介です。ネット検索してももちろん出てきます)

栗ご飯、今年はまだ食べていない。明日ランチでお弁当を探そうか。

まるち さんのコメント...

だぎんさま こんにちは

甘くないです、ごはんです。

まるち さんのコメント...

いっこさん こんにちは

不備な点、補っていただきまして
ありがとうございました(笑)