2010年3月31日水曜日

寒い春のニラだれ。

いやぁ~綺麗なお月さまでしたね
不眠症のワタクシは一晩中飽きずに眺めていました
まったく呆れてしまいます

さて明け方には酔いもすっかり醒めてしまい
熱~いほうじ茶なんぞ入れてお饅頭をいただきました
それなりに不眠症を楽しんでいるのですが
家族は迷惑しているらしく・・・???

口々に言われます
イロイロなコト

今朝は”にら”
ラジオでニラが不眠症に効くと
レバニラ食え~と!
仕方ないので早起き?(したわけじゃない)
庭に出てニラをハサミでちょきんちょきん
しかしっ!さっ寒い
半端ない寒さだがや~
わかりますか?これ霜柱ですよ~




あ~春なの
お鍋に
醤油と砂糖を
半カップいれて

砂糖が溶けるまで煮立てて
冷ましておきます
その間に玉ねぎとニラを
好きなだけみじん切りして
混ぜます
最後にお酢を半カップいれて完成
お酢のツンとしたのが嫌いな場合
醤油と一緒に煮てください


レンジでチンした
温やっこにたっぷりと
のせてみました
日本酒くださいな・・・
朝飯の時間


2 件のコメント:

だぎん さんのコメント...

こんちは。
起きてます?
不眠症にかこ付けて、朝から呑もうとは…
不眠症でなくアル中?
不眠症のアル中?
それにしても、満月、きれいでしたね。
駿河湾が伊豆半島からこちらまで、
黄金色に輝いていました。
つい、高速で車止めて見入ってしまいました。

まるち さんのコメント...

だぎんさま こんにちは

おきてますよ(笑)
不眠症のアル中、オホホ。
素敵なお月見スポットをご存知のようね。