2010年10月6日水曜日

バナナパン。

今日は新米の買出しに ひとっ走り
時期ハズレの花に癒されたぁ~

ちよっと一休み
だけどカフェなんか無いんだよ
都心から車で二時間も走ればそんなもん
だけど
そんな場所にも大きなショッピングモールができてくるし農家は高齢化
今日買いに行くお米も今年が最後で
もう来年からは作れないって・・・この花も来年見ることはないのかな
久しぶりに使った
水筒タイプのポットから
持参のコーヒーをついで休憩

少し焦げて
粉砂糖で
お化粧したバナナパン
これでお昼代わり

バナナがこんなになったので
ナッツをたっぷり入れて
焼いてきた

粉もね
ここの農家で買った
地粉だったのよぉ~


4 件のコメント:

だぎん さんのコメント...

ひゃあ~、気持ちイイ空ですなあ!
そんな空が残っているうちに、
どこかにドライブ行きたいな。

まるち さんのコメント...

だぎんさま こんにちは

はぁ~い、行ってください。
日頃の感謝の気持ちでオウチシェフに
心地良いドライブを!

おりかぼん さんのコメント...

今年は彼岸花がおそおそでしたねぇ。
もう咲かないのかとさえ
思ってしまった(笑)

バナナパン・・・美味しそうヽ(´▽`)/
最近そういう系作ってないなぁ(涙)
涼しくなったしがんばろ。

↓エロドライブ↓
あたしも探してみます(爆)

まるち さんのコメント...

おりかぼんさま こんにちは

探してみてください(笑)
なかったら書きますか?
一筆!