2011年4月2日土曜日

憂鬱な週末。

マゴマゴくん達
2歳と4歳
おなじみのさわやか男も
来週から幼稚園
のハズだが・・・・

この真新しいパスポートが
憂鬱の原因なのでアル
なにしろ
これから遠く離れたインドに
旅立つ可能性が大きい
沖縄あたりの短いフライトなら
慣れっこのチビたちだけど
本格的な長いフライトは平気なんだろうか
あちらでの生活に不便はないのだろうか・・・
滞在先は高級リゾート地だっていうし
両親が一緒だから心配する必要ないんだけどね

パパが外資系企業の社員だから家族ぐるみ安全の確保という
寛大な会社の計らいだが
原発事故終息の目途がたたない日本を一時脱出するということらしい

現場で命がけの作業にあたる方々には
本当に感謝する
毎日手をあわせて無事を祈っている
だが子供達の未来を考えれば不安は拭い去れないのも事実

何年も帰国できなかったら大きくなるだろうなぁ
まぁいいか!インド旅行を計画しておこう!!
さて本日のトマトは味がイマイチだった
たまごさんお買い上げ
なんてったって一年中トマトを買う
毎朝トマトのサラダを食べながらトマトジュースを
飲むような人間ですから

いっこさんところで拝借したネタの紫蘇とトマト
2人分で46.4kcal
大き目のトマト200グラム(前後)は食べやすくカット(38kcal)
紫蘇の葉 2枚は細かく切る(0.4kcal)←意味あるのかカロリー
ポン酢 小さじ2であえる(8kcal) 

野菜好きなら一人で食べ切れる量ですが
ボケ防止に(ラフですが)カロリー計算つけました
笑うしかない週末です(_ _。)・・・シュン




6 件のコメント:

だぎん さんのコメント...

こんにちワン。
インドで駐在ですか、たいへんですね。
ウチの息子と娘も、一応帰国子女ですが、
現地にいる時には、ローカルの幼稚園、そして、ローカルの小学校で過ごしてました。(経済的な理由からです。)
で、毎日のように友達(もちろん現地の子たち)が遊びに来てましたが、なんの不自由もなくコミュニケーションしてました。
きっと、彼ら独特の言語があるんだと思ってました。
まあ、そんなに心配しなくて、大丈夫ですよ。
ところで、インドでリゾート地って?
あの三角形の頂点あたりか、うんと山側か?
インドにリゾートがあることの方がびっくりです。

まるち さんのコメント...

だぎんさま こんにちワン。

温かいおことば
ありがとウサギでございます。
だけどなぁ~さみしいんだよう!

いっこさん さんのコメント...

えっ、イケメン男子、二人もいたとは!
外資系企業、やることスゴイなぁ。
私の友人は旦那がアメリカ人で、息子を連れて沖縄に避難中です。いったん田舎(石川県)に避難していたのですが、原発があるので東京と同様に危険性が高いということでの避難指示だそうです。。

紫蘇とトマトのサラダ、ネタを拝借された本人なのに、いつ、どこで食べたか思い出せない。。やはり自分で作っていないからですね(苦笑)

まるち さんのコメント...

いっこさん こんにちは

トマトの上に細~く切った紫蘇が
トッピングされていて
出張先のどこか(笑)の居酒屋さん
だった気が・・・・・

ねむりぐま さんのコメント...

さわやか男くんたち、インドですか。
休暇じゃなくて赴任されるのですか。
さみしくなりますね。

そうそう、インド旅行!!

まるち さんのコメント...

ねむりぐまさま こんにちは

今回の放射能汚染から社員と家族を守る
というものらしいですが・・・
日本は小さな国ですからね
大きな国の方から見たら
国中が汚染されてるように感じるのでしょう