2011年4月10日日曜日

オムレツスフレ~♪。

花見の季節といえば摘み草の季節のに・・・
セリのクルミ和え食べたいなぁ~野蒜も酢味噌で
タンポポの酢の物いやいや天ぷらは外せない
とか
悩み多き季節のハズだが
今年は気がススマナイのでアル
しょぼくれて暗くなっていても
仕方ないので
そろそろ恋しいシャンパンなぞ
冷やし
平凡に
卵で乗り切る


黄身と白身に分けた卵は
それぞれに塩を一つまみ
白身は硬くあわ立て
黄身は軽くほぐしておく

白身は真面目にあわ立てるのが
唯一のコツ
ツノ立つくらいにして

黄身とざっくり混ぜる







熱したフライパンに上質なバターをたっぷり溶かして

ケチらないほうが
おいしいよ
ダイエットは明日から~♪




生地を一気に流し込んで強火のまま焼く
くるん!てね上手く焼いてください
うんと辛いサルサソース
少し添えてみました

もっとカロリーが欲しいなら
チーズも入れてください
すごく幸せな気分になること間違い無しです

切ってみますか?
これでキンと冷えたシャンパンを飲んでいると
あ~幸せだなと思う
すでに天ぷらのことなんて忘れているのです(笑)

0 件のコメント: