2011年7月3日日曜日

隠元の、くたくた煮。

夏野菜の季節














ちょっと硬めに茹で上げてマヨネーズで食べたら美味しい
でも
てんぷらも捨てがたい・・・
揚げ浸しなんていいかもね
だけど
トマト煮だって美味しいし・・・















色が悪くなってもいいから
味が良~く浸み込んで
やわらかく煮えたインゲン
ご飯がすすむ(笑)

ダシの効いた美味しい蕎麦屋のめんつゆに
みりんを少し足して
揚げと一緒に煮込んだよぉ~

2 件のコメント:

zaza さんのコメント...

くたくたに煮えたインゲン、美味しいよね~。
わたしも昨日じゃが芋とと一緒にくたくたに煮ました。(モロッコインゲンだけど)
今日は油揚げと合わせてやってみるー!

まるち さんのコメント...

zazaさま こんにちは

そうそう、これは大人だからね(笑)じゃ
ないとわからない美味しさ。
夏はまた、揚げがおいしいの。