2011年11月28日月曜日

白菜の、角煮?

週末の家
寒い

なんか
寒い










どれくらい
寒いか
庭に出てみたら霜が降りてるよ
あ”~

でも
野菜が甘くなるんだよね

白菜を一枚づつはがして
茹でます



















粗熱がとれたら
豚のばら肉(薄切り)を
白菜と重ねていきま~す

たまにはベーコンも混ぜて
良いダシが出るからね



タコ糸で軽く縛ります


食べやすい?厚みに
切ったら鍋に並べて
コンソメキューブを
一粒とお湯を注いで
煮込みます



白菜が好みの柔らかさに
なったら完成
















庭から取ってきた柚子も刻んで乗せてみました
でもね・・・・・
ホントはこれが食べたかった(涙)

5 件のコメント:

桃子 さんのコメント...

お忙しいのが少し和らいで(!)きましたかァ…。
白菜の美味しい季節ですねえ~(^^b

いっこさん さんのコメント...

私、どっちも食べたい!

まるち さんのコメント...

桃子さま こんにちは

はい、少し時間ができたので・・・
桃子さんのポトフに涙しつつ
時間のかからない薄切り肉で我慢です。

あっごめんんさい白菜に罪はないですね(笑)

まるち さんのコメント...

いっこさん こんにちは

ホカホカしたものや、じっくり煮込んだもの。
いいですよねぇ~これから!

さゆか さんのコメント...

これ、美味しかったよ。
また実家でお母さんのご飯食べるのを楽しみに、自分のまずいご飯で頑張るよw