2012年2月10日金曜日

春のゼリーよせ。

あれっ タイトルが・・・まぁいいか















”ハム”のゼリーよせにございます
究極の手抜きでありながら
お客様にも出せる!という味の決め手は缶詰スープ

お歳暮にいただいた○○ホテルのコンソメとか
スーパーのキャンベルとか航空会社のとか・・・
市販の美味しいコンソメスープを
ゼラチンの箱に書いてあるとおりに固める途中で
ハムを混ぜるだけ

よく切れる包丁がなければグラスに作るのがいいかな
レシピは・・・ゼラチンの箱(笑)

さて本日は公平に長女のハナシ
昨日二女と三女が出たからね

← これ

買い物ついでに
自分へのご褒美

その名も
ご褒美ビスケット

マクビの
チョコミント味

好き嫌いの
激しい味だよね

ちなみにたまごさんは
大嫌い

だから安心して
放置しておいた
そしたら誰かが
 
食べた!!!
ほら洗濯バサミでとじてあるもん

でも

ひとつ
くらい
ある?


















と・・・
思ったアタシは甘かった
こんな子供じみたイタズラをするのはヤツしかいない
嫁にいった長女だ
すでに二児の母ではあるが
むむぅ~おそるべし!

4 件のコメント:

ようちゃんばあば さんのコメント...

高級コンソメスープにハムを入れてゼリー寄せ。
これは美しくておいしそうですね。
素材次第なんですね。
かき餅 塩味でおいしそうです。
干している間が いとおしいですね。

口からものを食べることがどんなに力になるために大事なことか・・・と つくづく思いますね。

まるち さんのコメント...

ようちゃんばあばさま こんにちは

ありがとうございます

口から食べる・・・ほんとうに
しみじみそう思えますね。

ねむりぐま さんのコメント...

あはは。
楽しい~。
まるちさんの教育が行き届いてますね。
食べ尽くしてしまってハッとしても、楽しませなくちゃ~って頭を切り替えるという。(笑)

まるち さんのコメント...

ねむりぐまさま こんにちは

わっ教育、そうきましたか。

きっと美味しくて残せなかったのかな
と思うと悔しい(涙)