2012年6月30日土曜日

オレンジで、オカシ。
















エスプレッソが恋しくなる
濃いオカシ
ところが始まりは軽いカステラなんである
とある製造工場の
アウトレットカステラ
もちろん破格値

おいしけど
なんだか
しっとりとか
どっしりに欠ける味
そこで!
並べたカステラに

シロップを
たっぷり
しみこませる

シロップは
オレンジ果汁に
砂糖を入れて
煮詰めて
コアントローで
香り付けしたもの

果汁や
生地(今回はカステラ)の
甘さによって
砂糖は加減してください

見た目も大事だから
オレンジのスライスも






















冷蔵庫でよく冷やしたら完成
生クリーム添えてみました
ミントは週末の家の庭から

8 件のコメント:

あべこ さんのコメント...

おはようございます。

うわあ、おいしそそう!!!
起き抜けにこんなの見てしまって、甘味中枢が刺激されまくり、脳内麻薬がだだ漏れですう。

ガマンできずに、今ウチんちは、ココナツの匂いをプンプンさせてます。
(こないだ、まるちさんが作っておられたアレ)
出来上がったらアップします!

まるち さんのコメント...

あべこさま こんにちは

刺激、麻薬おぅ(^.^;
まるで、ハリウッドですな。

ねむりぐま さんのコメント...

おいしそ~
カステラも好きだけど、こういう風に変身したカステラってもっとすごい。
スッキリ夏にいいデザートだわ~

ようちゃんばあば さんのコメント...

たまにカステラをほしくて買ったけど パサパサだったりすると喉を越さない・・・
そんなときでも フルーツをあわせたこんなお菓子にすると すごくいい!ですね。

おりかぼん さんのコメント...

うぉぉぉぉぉ・・・・
めっちゃうまそーっ!!
冷たいの食べたい食べたい!!
まるちさんちの子になりたかった。

まるち さんのコメント...

ねむりぐまさま こんにちは

デザートは大事ですよねぇ~
でもコレお酒にもあいました(笑)

まるち さんのコメント...

ようちゃんばあばさま こんにちは

安さにひかれてしまって悲しい結果に(笑)
お菓子になったらあっというまになくなりました。

まるち さんのコメント...

おりかぼんさま こんにちは

まま、そうおっしゃらずに~
母娘でつくってましあがってくださいませぇ~♪