2012年8月27日月曜日

ラタトゥイユになった茄子。

お題としても肉が欲しい
胃袋にも肉が欲しい
でも
買い物に
いくと
暑さで
体力が
消耗して
死んで
しまうかも
しれないので
今日も
野菜

きのうの
デカい茄子
大なべで
セロリや
玉ねぎや
ズッキーニ
やなんかと
仲良く
鉄鍋に
娘からのリクエストでラタトゥイユになった
レシピはさ・・・巷にあふれてるよね(笑)
炒めてトマトで煮込むだけだ
今日は缶詰の白いんげん水煮も入れてみた
朝ごはん用に
少し残して
ココットに
いれておいた

卵を割りいれて
オーブンでチン!
今朝のごはん
今日も暑いからね
スタミナつけとかなきゃ

4 件のコメント:

あべこ さんのコメント...

あっ、ラタトゥイユに卵だ!卵比たかめですね??
白いんげん入りってのがまた、いいですね〜。覚えとこ。

まるちさんのご助言どおり、トマトの一部はソースにしましたよ。すんごい量減る・・・ほとんど水なんですねえ。トマト。
これで豆いってみよかな。卵も入れる感じで(笑)

まるち さんのコメント...

あべこさま こんにちは

情けないくらい減りますよね(笑)

だぎん さんのコメント...

こんばんは。
肉が食いたいだなんて、
そりゃ、若い証拠でっせ。
ワテなんか、ここんとこ肉食いたいなんて、感じたこともございません。
よいなあ。

まるち さんのコメント...

だぎんさま こんにちは

へぇ~おウチさまの躾のたまものかね。
だだの老化かねぇ(笑)