2013年2月5日火曜日

節分、立春。

今年のお年越しは日曜日なので
週末の家での~んびり















少し早い時間から日本酒をちびちび
ほろ酔い加減で七輪に炭をいれて鰯を焼く
最近の住宅事情からすると・・・
これ贅沢というものだ!
客用の
和室に
IKEBANA
してみました

フランス人よ!
この匂いダメかい?

ふむふむ
君は鬼だね(笑)






そして娘からは
こんな写真が
送られてきた
タイトルは
「まるちの生き甲斐」

孫たちの
作品です

幼稚園の工作ね
はい
ありがと

2 件のコメント:

だぎん さんのコメント...

こんばんは。
そうだよねえ、最近は恵方巻きばっかり盛んになっちゃって、
本来は、柊と鰯の頭だよねえ。
それにしても、恵方巻きビジネス、今年は土日だから、
凄かったけど。

まるち さんのコメント...

だぎんさま こんにちは

子供の頃から、これで育っているから
恵方巻にはなかなか馴染めませんなぁ。