2014年9月1日月曜日

ひょうたんの天ぷら。

今日から9月















夏休みも終わりだね
ブログを初めたのは2006年なんだけど
日記をつけるわけでもないアタシは
過去のアレコレな記録を調べなきゃいけないときに
とっても重宝しているから
もうすこし真面目に更新しなきゃだなぁ~と反省中

例年
残暑どころか
猛暑だとか台風だとか
いろいろな9月があるけど
今日は静かな雨で
ご機嫌なアブラ人は
やっぱり天ぷら(笑)
本日のタネモノは
海老でもイカでもなく「瓢箪」
これね食用です
知人がグリーンカーテンにしていたもので
あの昔ながらの「ひょうたん」は有害なので食べられないから
くれぐれも食べないように!
さて
今日は早めに夕飯にして
のぉ~んびり日本酒を飲もうと思います

ちょっと・・・偲びたいひとがいるのでね

0 件のコメント: