2014年10月3日金曜日

今日の週末の家。
















ちょっとぉ~
台風くるんだよぉ~
しまったほうがいいんじゃない?
とか
他人のことを言っている場合ではない
綺麗だなぁ~
とか
言っている
場合でもない

台風くる?
わかりゃしないさ
誰に聞いたって
とりあえず
今週は草津や白根や
軽井沢で現実逃避するのは
やめてみた(噴火こわいからね)
ジャングルに
コスモス迷路作ろうと
おもっているんだけど
風で倒れちゃうかな

今年は雪で倉庫が潰れたし
台風の直撃がきたら
このボロ屋敷は持たないだろうなぁ
どうしようか?
ということで
自然の驚異の前には何も手立てがないので
あっさり避難だけします

4 件のコメント:

桃子 さんのコメント...

日本は今、どこに住んだらどこで何をしていたら安全なのでしょう?
自然が牙をむいてイジメにかかってきているようです。
でも、稲刈りののどかな様子などは良き日本です♡

いっこさん さんのコメント...

私、休みすぎましたので、そろそろ復活することにします。
それにしても、タルトタタン、渋皮煮、私の胃袋にドキューン!ストライクです。

まるち さんのコメント...

いっこさん こんにちは

やはり、休みすぎでしたか(笑)

まるち さんのコメント...

桃子さま こんにちは

この、のどかな風景ですが・・・
台風の風で稲掛け(はんでい)は倒れてしまい
稲は雨でプールのようになった田んぼに浸かってます。

災害のたびに思うんですが
日本て、小さいんだもの(笑)