2016年9月21日水曜日

ズッキーニの、卵焼き。



















秋彼岸
涼しい
なんとか夏を生き延びて
食欲の秋到来
ご先祖様に
お線香を
あげにきてくださる
お客様と近況を
おしゃべり
それぞれの人生が
面白くて悲しくて
そして深い
あ~私って
「まだまだ青いな」
と独り言

さて
秋の日はつるべ落とし
てなわけで
冷蔵庫の中には
夏の名残の白ワインや発泡ワインがまだある
連休の商店街に買い物も嫌だから
庭に出て食料を調達
ズッキーニの花で天ぷらと
大きな実もあったので
しりしりして
塩こしょうして
生クリームも少々



卵とピザ用チーズも入れて
        ↑
みんな冷蔵庫の
残り物だねぇ(笑)




パウンド型に流し込む
なんでフライパンで焼かないか?

どーせ忘れて焦がすので
安全なオーブンで調理

気が短いから弱火でじっくりが苦手
中が生焼けになることが多い
そんな理由です
180℃で焼いて
きれいな
焼き色で
竹串を
さして
何もついて
こなければ
完成

少し
冷めた
ほうが
切りやすい
です





4 件のコメント:

ねむりぐま さんのコメント...

栗~
ズッキーニもこういう風にするとおいしそう。
夏の初めは生やラタトゥイユもバンバン食べるけど、飽きちゃうんですよね。

まるち さんのコメント...

ねむりぐまさま こんにちは

飽きちゃう~
とか
大量消費~
など
大好きです♪

ようちゃんばあば さんのコメント...

ああ おいしそうだ~~
たくさん焼けて しかもおしゃれ。

まるち さんのコメント...

ようちゃんばあばさま こんにちは

ありがとうございます!
マムシ、私も気をつけますね。