2017年10月4日水曜日

ニラ、たま。

今夜は十五夜だそうなので
お月様が一番よく見える窓辺に
ススキとコスモスを飾り・・・





















たぶん
お団子を供えるんでしょうが
朝早くから締め切りのせまる仕事におわれ
あいまには命がけで栗拾いをして
(↑最近はイノシシのほかに猿も出る)
柿までとったので疲れたから
早めにのんびりお風呂に入って
日本酒を飲みながらお月さんでも眺めるわ
ごめん
お団子だけ明日でもいいよね(笑)

4 件のコメント:

だぎん さんのコメント...

こんにちは。
お月様、見れましたか。
静岡は曇り空でした。

まるち さんのコメント...

だぎんさま こんにちは

綺麗でしたよ
おウチさまと並んで見たかったな

いっこ さんのコメント...

お帰りなさ~い!
てっきり地球から月の世界へ行ってしまったかと心配しておりました。
という私も時々雲隠れ状態ですがね(苦笑)

まるち さんのコメント...

いっこさん こんにちは

はぁ~い、ただいまです。
いっこさんは火星ですか?