2009年5月9日土曜日

牛すね肉でラグ~(^-^*)。

休暇でタイに”旅”に行ってた末娘が”無事”帰国した
ま・・・”無事”ってとこがイロイロあるんだけれど
(とりあえずインフルは心配ないんだよね)
もうガキじゃないんで自己責任でお願いしたいわぁ~
愚痴をこぼしそうなので話を変えましょう!
初夏の大好物パクパクやりながら肉が煮えるの待ってるの
えっ?楊貴妃じゃあるまいしって?
まぁね・・・自分で買ってきたんだから切ないよねヾ(--;)
華南から早馬で運んでくれるヒト募集中です!

このところ
草ばかり
食べてたからね

肉・肉・肉に
餓えてます!
ポテトもパスタも
いらない
まぁ皿をぬぐう
パンくらいは欲しいかな
セロリと人参とニンニク

トマトと赤ワインとたまねぎ

だと思った・・・刻んで炒めて肉の塊と鍋に放り込んだだけ

もぉ~ほろほろ
柔らか~い
めっきり
冷え込んだから
ストーブつけた
そんでもって

12時間のせたまま

煮込んだの!絶品!赤ワインすすむわあぁぁ~



4 件のコメント:

いっこさん さんのコメント...

ライチ、大好き~
果物の女王、マンゴスチンも大好き~
クアラルンプールから日本に帰る時、数珠つなぎになったマンゴスチンをスーツケースに入れた。空港のX線チェックでシッカリと怪しげな影が映っていたけど係官は何も言わず通してくれた。感謝。
 ↓の映像、ありがとうございます。
アッコちゃんの「さとガエル」コンサート、久しく行っていませんねぇ。清志郎さんとアッコちゃん、教授つながりでしょうか。大好きなアーティストがいなくなり、知らないお子ちゃま芸能人ばかりになっていくのかしらん。悲しい。

まるち さんのコメント...

いっこさん こんにちは

世の中に清志郎好きが沢山いたのは
テレビでみて納得しましたが・・・
いっこさんから”アッコちゃん”と聞く
のは嬉しい限り!このひと・・・
なかなか理解されないので。

ほんと、スジの通ってない芸人増えすぎ!!
ですねっ!

だぎん さんのコメント...

いっこさん、オレもKLから日本にライチ、枝付きで持ち帰りました。
まだ、東南アジアから生のフルーツの持込がご法度だった頃のお話です。

まるちさん、肉食、おめでとうございます。
焼肉っていう手っ取り早い方法に走らなかったのはサスガですね。

まるち さんのコメント...

だぎんさま こんにちは

焼肉・・・そんな”音”さえ
忘れかけてたかも。