2009年7月13日月曜日

鮎っ。

簗に行きたかったぁ~
ので・・・
行きました!
明日から真面目にご飯とか
書いてましたが
そこにちょうど
週末という誘惑が・・・


炭火で
じっくり時間を
かけて焼いた
中骨
絶品でございます


もちろん
生ビール
塩焼きを待つ
至福の時
であります


これは貴重な
鮎のレバー煮


いつもは

この辺で日本酒など
ですが




おっ出た!
一夜干し




白ワインを頼んでみました



川のサカナ


皮から
でしたね?

だぎんさん


塩焼きの登場です!もぉ~な~んにもコメント無しっ!!
香りが~~~~

最後の一尾


遠慮して誰も
手をださないので
持ち帰りました
今年も灼熱地獄で働く
炭火担当の方々に感謝です!

6 件のコメント:

いっこさん さんのコメント...

野趣あふれる料理に白ワインの組み合わせ、おつですねぇ。
香りの魚、食べた~い!(つぶやき)

だぎん さんのコメント...

げげッ、川魚が鮎が開かれている。
開いて干しても、あの鮎独特の川底の香りですか。
(あの香りは、川底です。流れがある川に潜ってみてください。鮎の香りがします。)
今年の夏の課題です。
簗の鮎を喰う。

ねむりぐま さんのコメント...

おぉ~~!
今、晩ごはんを食べ終わったところなのですが、
この中骨の写真で、ビールを一杯飲めそうです。。ジュル

まるち さんのコメント...

いっこさん こんにちは

お座敷にあがれば都内でも鮎はたべられ
ますが、簗場で川風にあたりながらは
格別です!

まるち さんのコメント...

だぎんさま こんにちは

あれ?海のひとでしょ。
川もぐるんだ??
それって何ダイビング???
カヌーで落ちたとか。

まるち さんのコメント...

ねむりぐまさま こんにちは

いやぁ~いっぱいといわず!
何杯でもどーぞ!!です。