2009年10月4日日曜日

お月見の宴。

10月になると


ケーキやさんの
プリンも
こんな風に衣がえ


オレンジ色つながりの
ムッキー!登場!!





いや~
優れもの







ホントに
良くむける


と言うことで
お月見用けんちん汁
大鍋に作って


あとは仕出屋さんに
お願いしておいた
サカナ盛り合わせ

実は親戚なので
超サービス価格
今年はお団子も買ってきた
忙しかったからね・・・

4 件のコメント:

ねむりぐま さんのコメント...

そっか~、もうハロウィンなんですね~
ミッキーがかぼちゃになってる。(笑)
このムッキー、どこかで見ました。
これでコロコロするだけでサトイモの皮が剥けるんですって?! 優れもの~ さすが日本人ですよね~。
サトイモもリヨンでは見かけませぬ~~。。
お刺身、おいしそうだわ~~ ドラえもん、運んでね~

まるち さんのコメント...

ねむりぐまさま こんにちは

子供じみてて恥ずかしいンですが
なんだかワクワクしちゃいます。
ところでムッキー・・・フランスだったら
何を剥くんでしょう?

zaza さんのコメント...

ふふふ、色違いのおそろですね~。
お月さま、見えました?
わたしはとうとう見ず仕舞いでした。

まるち さんのコメント...

zazaさま こんにちは

そうなんです!出始めはこの色しかなくて
最近は綺麗な色がありますね。
お月様、今年はきまぐれでしたよね・・・
でも見えましたよ!根気良く窓の外を
眺めてましたから(笑)