2010年6月28日月曜日

宿題は朝の涼しいうちに・・・。

夏休みの注意を忘れてはイケナイ
蒸し暑さとクーラーでクタクタになってからでは
まともなご飯は用意できないのでアル








仕事に出掛ける前の涼しいウチに下ごしらえのミートローフ

中までキチンと火が入ったかな・・
切ってみたら食べてみたくなる(笑)ちょっと?味見
ひき肉350グラムに大匙3くらいのウスターソースで下味をつけて
つなぎの卵1個と40グラムくらいのパン粉←牛乳でシメシメして使う
よぉ~くコネタラ
なまこ型にペタペタ成型しながらインゲンとかゆで卵なんかをいれて
カッコつけてみる
あらかじめ200度に熱しておいたオーブンで15分焼いたら180度で30分焼いて
ウスターソースとケチャップ同量混ぜたものを表面に塗って余熱でホッタラカシテおく
45分のコーヒータイムはの~んびりだよん♪
味見が済んだらホイルにくるんで冷蔵庫へ
オーブンで温めれば今夜は火を使わずに晩ごはんさぁ~

0 件のコメント: