2011年5月8日日曜日

連休。

GW前半は・・・

マゴマゴとまとわり付く
チビ達もいないので
寂しくお茶

駅ビルの中にあるカフェ
観光客でごった返す前の時間に
早朝散歩もかねて出かける
百貨店が開店する時間には帰宅

たまごは・・






なんだか
コソコソ
落ち着かない
どーやら
何か
買い込んだ
らしい

宅配で届いた  こんなものや
                 新しいノートPC
こんなもの一度に二台購入
羽振りがいいな
そんで機械にはまったく興味のないアタシに何か新しい(使い古し)お下がりが
くるんだろうか
たまごは新しい機械が大好きなので買う とにかう買う
ソニーのデジカメとかも大好き
でも一ヶ月後に使っているの見たことがない(笑)

だから家の中にホッタラカシのものはアタシや娘達が使う
だって!もったいないじゃん!!
まぁ連休中は飽きもせずに持ち歩いているがねぇ~
そんな訳で暇なアタシは
久しぶりにホント久しぶりに
石鹸を作り始めました
何本か仕込んで乾燥させてから
後半は週末の家に移動




















あれれ
花が無い
今年は遅いらしい
やっとみつけた花は
まだつぼみだねぇ
さやえんどう

豊作










秋に種を蒔いて
ほったらかし~  でも食べられる
これは
湧き水のところに
自生する
クレソン

花盛り



サッと茹でて白和えが美味しい
ミント各種
朝はつみたてでフレッシュミントティー

勝手気ままに伸び放題の荒れた藤棚
言い方を帰れば天然の藤棚(笑)木陰でビール片手に読書三昧
てんぷらで食べたかったけど もう食べごろは過ぎているので優雅な香りのみ堪能
かりんの花
可憐な花だよね
こうして連休は地味に贅沢におわってゆくのでした(涙)

0 件のコメント: