2011年10月30日日曜日

100歳は、大往生か。

キーボードに触れたの
何日ぶりだろうか?

やっと終わった初七日の法要
四十九日の納骨まで気が抜けないけど
とりあえず日常に戻れそうな週末

たまごさんのばーちゃん100歳!
死因は老衰 すげぇ~
ベッドを並べて一緒に寝ている娘も気づかないまま逝きました

こういうのを大往生というのだろうね

なんてったって100歳だから長女(これがたまごの母親)だって80歳
とても喪主なんて務まらないよ~というわけで
われわれ夫婦にお役目がまわってきてしまったからてんやわんや

葬儀屋まかせだから楽かとおもいきや
とぉ~んでもない!喪主って疲れます(涙)

髪の毛がふさふさですが彼は坊主です(笑)
後ろ姿がりりしいので一枚
お経を聴きながら冥福を祈らなきゃイケナイのだが・・・
よそんちの葬儀でもお経を聴くと考えるコトはいつも同じ
いい声だよなぁ~一曲歌ってくれないかなぁ



4 件のコメント:

だぎん さんのコメント...

こんにちは。
お疲れ様でした。
初七日って、この辺では葬儀の日にやっちゃいますが・・・
100歳とはスゴイですねえ。
大往生ですよ。
オレなんか、あと何年だろう。

ようちゃんばあば さんのコメント...

そうでしたか。
お疲れ様でした。でも まだまだ これからしばらくいろいろありますね。

まるち さんのコメント...

だぎんさま こんにちは

おつかれました(笑)
そぉ~なんですよ!
最近は葬儀とセットでお得っみたいに
済ませるんですが・・・菩提寺の住職が
アカンと。
古式ユカシク疲れたわけです(涙)

まるち さんのコメント...

ようちゃんばあばさま こんにちは

さすがっ、わかっていらっしゃる。
まだまだ、コレカラですよね(笑)