2012年8月18日土曜日

暑いぜ、ガンボ!

飽きもせずに
夏野菜の揚げ浸し
たまごは野菜好き
だからいいかもしれないが

飽きた
肉喰いたい
だけどキッチンの床には
夏野菜がたっぷり
茄子やオクラなんて
バケツに入ってるし















どぉ~すらいんだよ

ガンボ風オクラのトマトスープ
レシピは・・・・
ミネストローネみたいなトマト味に
大量のオクラを放り込むだけ(笑)
これは海老入り
スーパーで売ってる
良い子オクラだけよりも
育ちすぎて大きくなったのが入ると美味しい
種がプチッとして雑穀みたいな食感
ねばねば~が程よいとろみに変身~♪

6 件のコメント:

あべこ さんのコメント...

バケツになすび・・・実家でよく見る画、わかるワカル!
胡瓜(しかも象牙みたいなやつ)とか、ピーマンバージョンもあったり。
そして、まるで短刀のようなでかオクラ、今までは泣きながらタネ取ってましたよ。
スープにしたらば雑穀のような食感かあ・・・なるほど。
今年のでかオクラ対策は完璧だっ!まるちさん、ありがとう(涙)

まるち さんのコメント...

あべこさま こんにちは

そうそう(笑)象牙に短刀!
さすがに包丁で切れないほどのオクラは除きますが・・・
種がねおいしいンです
麦とかのぷちっていうカンジです。

いっこさん さんのコメント...

お肉の国から帰ってきてお邪魔したら、こちらはずっと夏休みだったご様子。(残念)
再開は野菜の料理。
大量の野菜とともに、まだまだお肉が食べたい気分。だって(マズイ)機内食ばかりで思ったほど肉が食べられなかったから。

だぎん さんのコメント...

こんばんは。
揚げ浸し、いいじゃん。
ガンボ、ってアメリカの南の方の食い物でしたっけ。
いいじゃん。
揚げ浸しで冷酒を始め、
ガンボでバーボン?
あ~アル中気味です。

まるち さんのコメント...

いっこさん こんにちは

おかえりなさい、待ってました!
夏休みしてましたよ(笑)

これから南米紀行の鑑賞にまいります。

まるち さんのコメント...

だぎんさま こんにちは

っつ~か
君んちのブログはアツアツでさぁ~
ただでさえ暑いのに、まったく!

お~~アル中気味、そうかそうか
寂しいンだ~