2013年7月23日火曜日

するめいかで、ルイベ。

今日も暑くて















煮えそう
だるそうな眼差し

するめいか
刺身が食べたい!

たまごさんお買い上げ

やだな
なんか暑いとやる気出ない
でも
頑張って
ツボ抜きして
背骨?と墨袋と目玉を
取り除き
あ~あとクチバシも
取り除き
内臓と足を胴体に
戻した

次は
アルミ
ホイルと
シートで

包んで










オーブンで焼いて
イカワタ焼

さて
ここまでは
いつものコト

このホイルをひとつ
このまま冷凍庫に保存して
かちんかちんに凍らせたら

ほら
いか好き
には
たまらない
ルイベ

こんやの
酒は

これかなぁ~

デニーロだよ
古い?
若い子は知らないか・・・




















映画キルビルの
ポスターを手がけた
高橋さんの
ラベルです

年寄りは
知らないか・・・

6 件のコメント:

いっこさん さんのコメント...

「タクシードライバー」のデニーロ、知ってる。
「キルビル」、見てないけど知ってる。
ということは、若い子でもなく年寄りでもない私。
手作りルイベ、やはり日本酒ですよね~(垂涎の眼差し)

あべこ さんのコメント...

イカのルイベ?初めてみました!
イカのワタ好きとしては、たまりませんね〜〜!!
この前のなすびと一緒に、一杯やりたい・・・作りにきてほしいっす
最近、マトモにご飯、作れてないんです。しくしく。

だぎん さんのコメント...

こんばんは。
イカくんのやる気のなさ、サイコー!
よく、こんなやる気ないイカを探し出してきたもんだ、と、
そっちに感心です。

まるち さんのコメント...

いっこさん こんにちは

うふふ、いっこさんは教養があふれてるからですよ。
知識は荷物になりません、いつまでも若々しいアタマで
いたいですねぇ~♪

まるち さんのコメント...

あべこさま こんにちは

急がしそうで?安心しました。
いもタコの次が更新されなくて心配してたんです!
夏バテかしらぁ~と・・・

まるち さんのコメント...

だぎんさま こんにちは

ほほぅ~ナルホド
やはり、この目に魅力を感じますか。
例の
ある意味ヘンタイなんですね、ウチの長女もヘンタイで
素晴らしいイカさんの絵を描いてました(笑)