2014年8月23日土曜日

夏休みサラダ。

ジャングルだけど
綺麗な花も
あるんだよね
週末の家

夕べすごい雷が
きたせいか?
今朝は涼しい~♪
ちょっと
散歩
タカサゴユリかな
香りは無いけど
清楚な花

さて
蚊に刺されないうちに
家に入ろっ

夏休みが楽しいのは
小学生のうちだけだった
気がする・・・
今の小学生はどうなんだろう
そんなことを考えつつ

夏休みサラダ

なんで?
ボリュームたっぷりで
夏休みの子供に
ウケるから(笑)
前にも夏休みのサラダ
のせたことがあるけど
これのほうが美味しい

タマゴサラダと
イモサラダと
マカロニサラダを
一度に食べられるの

材料は何人分だ?
いいやテキトーでね

タマゴ4~5個
ジャガイモも4~5個
玉ねぎ半分きゅうり1~2本とハム好きなだけ~
マヨネーズたくさん(太る?そいなら食べなきゃいいじゃん)

俊輔(左)と兄(ソウイチロウ)
お盆の棚を組立て中の
夏休みのひとコマ

さて下ごしらえ
ジャガイモはよく洗い
皮ごと茹でます
時間差で茹で卵も
つくってね
マカロニは袋の表示に従い茹でておきます
玉ねぎはスライスしてさらします
でも面倒なひとと玉ねぎが嫌いな人は入れないほうが美味しいです
キュウリはスライスして塩でもんで固く絞っておきます

ジャングルクルーズ行かなくても
庭を車で走ると
こうなってしまいます
窓に虫がたくさん張りつくので
子供は大喜び

さて作るよ~
これ順番が大事
先ず最初に
マッシャーなんかで茹で卵をよくつぶしたっぷりのマヨネーズでまとめます
カキフライとかについてくるタルタルマヨネーズみたいでOK
ここで塩コショウもキツめに味付けしたら
ハムとキュウリとマカロニとジャガイモをいれて完成
じゃがいもは包丁を使わないで手でつぶしながら入れるとおいしいです








0 件のコメント: