2015年6月4日木曜日

新じゃが、2015。

昨夜のメインディッシュ

皮もほろっと・・・

週末の家のジャングル
たまごが重い腰をあげ
植木屋さんをはじめた(笑)
かよわいわたくし
蚊や草のかぶれなどなど
様々な要因により
この季節の外仕事は向かない
なので監督
しかしなぁ~何年振り?庭の手入れ???
防災放送では「イノシシの出没~♪」が流れているから監督も大事

豚さんかとりせんこうと一緒にベンチで麦茶をのんでいたら
畑を貸しているおばちゃんがやってきて
ササッと一株の芋を試し掘りしてくれた
ピカピカの新じゃがだぁ~と喜んでいたら・・・
近所に住むたまごのおばさんが
偉いなぁ~(心の中では珍しいとおもってる)と
たまごに冷えたビールをおいて行った

とろ~と溶けたバターにきつめの塩←桃子さんがくれたガマルクの塩
きんきんに冷えたビール
働かなくても旨いものは旨いのであった

4 件のコメント:

だぎん さんのコメント...

こんばんは。
いいアイデアがあります。
ジャングルでヤギ飼ったら?
最近、流行りらしいです。

桃子 さんのコメント...

日本の美味しい出汁の効いたつゆにこれまた日本お美味しいお蕎麦やソーメンを頂いて幸せです。
あ、冷やしラーメンはえもいわれぬ美味しさです。
私は塩なんかで・・・スミマセン。

まるち さんのコメント...

だぎんさま こんにちは

ヤギ・・・探します。
以前、うさぎさんを飼いましたが好きな草しか
食べてくれませんでした(汗)
しかも犬やイノシシが襲うのでセキュリティーが大変でした。

まるち さんのコメント...

桃子さま こんにちは

何を言うんですが、トリフ塩とか香辛料とか
鼻血がでそうなものばかりでした(興奮して)。