2015年6月20日土曜日

笑えない、話。


今朝は快晴
梅雨の
中休みかな

朝から
洗濯機
フル稼働
4日分の
洗濯開始

洗濯機が
頑張ってる
間にお散歩

短い脚に
長靴はいて
庭に出た
足元はまだ
露がすごいからね
週末の家の庭に
自生するミント色々
かなり広範囲(汗)
今日はこれでお茶
たまごはハッカ系
ダメ(笑)
チョコミントアイスは
歯磨き粉味のアイス
ミントティーなんて
宇宙人の飲み物だって
それでもまぁ・・・・・・・・
離婚にまでは至らない食べ物の好み
さて爽やかなミントの朝に なんで離婚の話題なのか?
毎年のカエルの合唱慣れないうちはうるさくても
そのうちに慣れてしまうし
水を張った田んぼから吹いてくる
爽やかな風の涼しさはクーラーでは味わえない
夏の醍醐味でした
ところが ↓  今年は景色が一変














唖然
窓からは
あの緑ではなく枯草色
何事じゃぁ~と心配していたら原因は「熟年離婚」
毎年老夫婦(自分たちを棚に上げてますが)が
仲良く(なかったのね)手入れをしている光景を
眺めていましたが・・・

0 件のコメント: