2015年10月28日水曜日

秋の夜長、老夫婦の食卓。

きのう何食べました?
今年は柿が豊作なので柿の白和えと中華丼
それに秋鮭のホイル焼き
冷蔵庫に置いてあったホイル焼きの包みをオーブンに入れ
庭から採ってきたきた紫蘇の実で合えたきゅうりと白和えで呑み始めて
焼きあがった鮭でお腹いっぱいになったまるちと・・・
ぜ~んぜん空腹感が満たされないたまごさん
しゃ~ない中華丼でも食べる?と聞くと
いっぱい食べたいんだそうです(笑)
たまごさんは自称「イトミミズ」のように痩せているので
たまご体型を維持するのは大変なんだそうです
そんなまるちも・・・どんなに酒を飲んでも〆にデザートでカフェしたいので
今日は残り少なくなった栗の渋皮煮入りのパウンドケーキを焼いてあります
今夜は頑張って0時まで起きていなきゃ~なりません
BSで再放送される番組を見たいのね○Oo。。φ(#__)o...zzZZ

0 件のコメント: