2015年12月10日木曜日

大根と、まるち心の声。

年末だし
大掃除は億劫なので
ちまちまと
掃除をはじめて
みたけれど・・・
なぁ~んだか
気が乗らないので
お散歩に出てみた

あ~綺麗

キッチンにある
大量の大根
朝から加工して
冷蔵庫や
冷凍庫に保存
もちろん
今夜は
大根サラダ
こんなの
そんでもって明日は
おでんかな(笑)
唐辛子いっぱい入り
大根葉の
きんぴらも作り置き


今日ごはん何?
ん~~~
焼き鳥買って
帰っちゃおっ!
あっ待てよ・・・
あの店のアジフライも捨てがたい
蕎麦屋の卵焼きテイクアウトするか?
作らないって決めたら心はフワッと軽くなる


4 件のコメント:

ねむりぐま さんのコメント...

そうです、たまにはテイクアウトっ!
大根おいしそ~。私も週末ソーヌの(大きいほうの)マルシェで意気揚々と買いましたが、ほそっこいのです。
葉っぱはついてないし。。
有難く頂いていますが。

桃子 さんのコメント...

そうですよね、
いつも大根の葉っぱは悲しいかないつも取られちゃってますねえ。
葉っぱ付きの人参はあるんですけど。
たまにはテイクアウトいいですよね。
食餌療法中の人間には難しいんですが。
アジフライ、蕎麦屋の卵焼きってのも美味しいだろうなあ!

まるち さんのコメント...

ねむりぐまさま こんにちは

そうそう、そうですよね。
くまさんも上手に利用なさっていましたね。
たまぁ~に(笑)

まるち さんのコメント...

桃子さま こんにちは

日本に来たら一緒に行きましょ~~~ね!