2017年1月11日水曜日

鏡開き、2017。

あけましておめでとうございます
雲ひとつない快晴

元旦は
初詣に行ってきました
ぽかぽかと暖かく
ほんとうに素晴らしい
一年のはじまりです

そーいちろーが
徹夜でマイクラ(ゲーム)
してるので仕方なく
何年ぶりかでNHKのゆく年くる年なんか見てました
もちろん大晦日は明るい時間から飲んだくれていたので
一緒に飲んでいた次女もたまごも先に寝てしまい・・・
「ごぉ~~ん」と鳴り響く除夜の鐘は
そーちちろーと二人でテレビを消して静かに聞きました

まだ4人の子供たちが
小さかった頃は
紅白が終わるのを待って
出かけ

ここから少し上った

山のてっぺんにある

鐘をつきに行きましたが
今はもうできないです
血圧も高いから
寒くて死んでしいます(笑)

そんなわけで
三が日は優雅?に
静かな佳いお正月を
すごしました
ことしも
無事に一年すごせますように

0 件のコメント: